So-net無料ブログ作成

文豪ストレイドッグス [ドラマ]

わたしが最近所属しているとあるSNSで 真夜中に放映のアニメ『文豪ストレイドッグス』っていうのがあるよ、と 教えてもらいました。 さっき録画していたのを見たのですが う~ん、難解。 虎に変身する少年は中島敦だとわかったし、 なんか有価証券を振り回す外人はフィッツジェラルドであることもわかった。 あと、芥川とか太宰とか、 「やつがれ」とか「人虎」とか 文豪とその作品にまつわるモチーフがちりばめてあるのはわかるのだが、 途中から一回きりだけみただけじゃ、わかんにゃい。 そして…途中ではいるCMがこれまた、ディープといおうか、オタクといおうか、 普段目にすることの出来ない世界なので楽しいというか興味深いですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。